Top基礎知識>価格

価格

ランドセルの素材によって大きく以下の価格帯があります。

人工皮革(通常)  1万円台~3万円位 
人工皮革(高級)  2万円台~4万円台 
牛革  3万円台~5万円台 
馬革(コードバン)  5万円位~ 


牛革・コードバンがどこに使われているかチェック!

牛革やコードバンが、どこにどれだけ使用されているのかによって価格も大きく変わります。
コードバンの場合、ランドセル全体ではなくカブセだけに使っている場合もあります。人工皮革でも背中部分だけは牛革が使用されている場合もあります。 人工皮革でもクラリーノエフやタフガードの上位ランクの素材は価格が上がります。また、内張りの素材が布か革かによっても変わってきます。
安いは安いなりに、高いは高いなりに理由があるのです。

ブランドのネームバリューがつくと5割増!?

同メーカー、同シリーズでも百貨店で買うのと量販店で買うのとでは価格は違います。
ブランドロゴが入っていたり、デザインや付属品が異なったりと百貨店仕様は価格帯が高めになってきます。



型落ち商品も要チェック

前年度以前の在庫商品を見つけたらチェックしてみましょう。
デザインは変わりますが、品質は変わらず2,3割~場合によっては半額以下で購入できるかもしれません。
ただし、2012年度以前の商品の大きさはA4サイズが主流となっていますので注意が必要です。


4割が2万~3万円のランドセルを購入

次いで3万~5万円となっています。
店頭に並んでいるランドセルのほとんどがこの価格帯に入っていますので必然といえば必然ですね。





修理保障



基礎知識

後悔しないランドセル選びのポイント


事前確認

購入時期

購入場所

価格

修理保障

ランドセルの名称

素材

大きさ

重さ

男の子用

男の子用のランドセルはこちら


色別

素材別

女の子用

女の子用のランドセルはこちら


色別

素材別

ブランド別

ブランド別の特徴はこちら


メーカー・ブランド

天使のはね、フィットちゃん、ララちゃん などのメーカー情報やミキハウス、メゾピアノ、サンリオ、ディズニーなど人気のブランド

ブログ

ランドセルを選ぶまでの軌跡や購入後のランドセルのことなど子供のことを中心に徒然に書いてます。
良かったらこちらものぞいてやってください (^o^)

ブログへ




Copyright © 2013 ランドセルの選び方 All rights reserved
inserted by FC2 system